リフォーム中は必ず仮住まいを用意しなくてはならないのでしょうか。
どうするべきか分からず悩んでいる方もいらっしゃいますよね。
そこで、
リフォーム工事中の仮住まいについて紹介します。
▼
リフォームをするなら仮住まいは必要になるの?
大がかりな
リフォームするのであれば、基本的には仮住まいを用意する必要があると考えられます。
費用は掛かってしまいますが、仮住まいに移れば自由に過ごせるでしょう。
短期間で終わる規模の小さい
リフォームであれば、仮住まいは必要ありません。
ただし自宅にいるなら、工事
業者が頻繁に出入りする状況となってしまいます。
どちらが良いかは家族で検討してみましょう。
■仮住まいの選択肢には何があるの?
仮住まいの選択肢としては以下が考えられます。
・賃貸住宅
・ウィークリーマンション
・ホテル
数日ならホテルの利用も考えられますが、大家族には適さないかもしれません。
そのため、
リフォーム工事に必要な期間や家族の人数などから検討してみましょう。
▼まとめ
仮住まいが必要になるかは工事の規模により違ってくるものですので、
業者と相談しながら考える必要があります。
小規模な工事だとしても、工事
業者が出入りするのが落ち着かないなら、仮住まいを用意しましょう。
福山市で
リフォーム工事をお考えでしたら、「株式会社YSK」がお客様からのご相談を承っております。
安心してご利用いただけるよう丁寧な施工をしておりますので、ぜひ弊社まで遠慮なくお問い合わせください。